2019年2月26日火曜日

FRENCH WORK 40s STYlE


こんにちは。一週間ぶりです。

2月も末のブログ、さて皆様にとって激アツなアイテムを、と吟味して本日選んだのがこちら。




(BLACK HERRINGBONE)





(GINGHAM CHECK)

Price:¥33,000+TAX
Size:1,2,3
Qua:linen 100%



40’sのフレンチワークジャケットを元に、ハバーサック的解釈で作られた
ショールカラージャケットです。

全2色、ヘリンボーンブラック、ネイビーベースのギンガムチェック。

どちらも魅力的です。



エキプメントならではのクラシカルさを残し、全体的にフォルムは丸っこく。
着丈がやや短めに設定されており、ワイドパンツなんかには特に
合うシルエットとなります。


ヘチマ襟がとってもチャーミング。


40s~50s物のヴィンテージなどにも見られる裾周りの持ち出し(ベルト)、アルミ釦。
ちょっとしたディテールなどが当時を感じる奥行さ。


若干裾に向かって細くなっており、着用時に全体が締まる印象に。


ポケットの機能面も充実した作り。
容量がそれなりにあるので、収納面も困りません。



エキプメントではお馴染みとなるヘチマスリーブ、背面のアクションプリーツ。
ゆとりを持って作った身頃全体。

機能面だけでは説明のつかない、かっこ良さは着てみると妙に納得してしまいます。



とても軽量な作り上、裏地はなし。春風が気持ちよく通気します。


エキプメントはユニセックスなので、女性でも挑戦頂けます。
写真の女性は身長163センチでサイズ2を着用。オーバーサイズで肩を落としてみました。
中に着ているのはナザレシャツ。

こんな感じで今か今かと待ち遠しい桜の季節に着てお出かけでもいかがでしょうか。

さて、春物の商品も8割は入荷している店内。今季は例年よりもかなり早く入荷していますのでインスタグラム、オンラインストアなど駆使して情報を手にれてください。

ではまた来週。



嵐田

下記インスタグラム、オンラインストアを中心に、
この他の入荷状況等を更新しています。
是非ご覧下さいませ。

HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

TEL:03-3477-0521





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。
















0 件のコメント:

コメントを投稿