2019年11月15日金曜日

別注品


本日は別注品の紹介です。

その別注品とは。


Price:¥42,000+TAX
Size:S,M,L
Qua:Wool 100%

ルックでは腰に巻いている「シャツ」。なのですが、今回バーサックの店舗では「ジャケット」を作ってみました。




80’sに影響を受け作った「ローファージャケット」。ローファー=怠け者、その名のとおりシャツのように軽く羽織る事ができ、気軽に着脱が可能なアイテム。

バキバキに芯地を入れている様なテーラード物ではないけど、カジュアルに偏りすぎないニュートラルな印象を与えるいい塩梅のジャケットに出来上がりました。


全体的に分量があり、とても動きやすしております。


大きめなパチポケットを施したフロントのポケット、にやや広めのラペル。ゴージラインも低くしクラシカルな印象を与えます。


柄合わせはもちろん細かく調整。


袖はシャツ仕様にして、ボタンにはナットを使いました。


ボタンの色合わせもきれいに。
素材には味のある掠れた雰囲気のエターミンチェックを使用。


衿裏にも柄が行き届きます。


ので、衿を立てて使ってもいい感じに。


ジャケットはキュプラの半裏使用にして軽めに仕立てております。
着るとこんな感じに。





では共地のパンツも紹介しちゃいます。


ミリタリーが由来となる「ズアーブパンツ」。バルーンシルエットが特徴のニッカ型。


Price:¥29,000+TAX
Size:S,M
Qua:Wool100%




ウエストにワンプリーツ、膝と裾にダーツを打ち独特な形に。九分丈なので、靴下との相性を考えるのが楽しみな1着。

あえてブーツやハイカットを履くのもお勧めです。


そして、セットアップにもできるので、好きなように料理してください。




これはこれで、なかなかいい雰囲気です。


嵐田


HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

定休日:木曜日
(祝日の場合は営業)

TEL:03-3477-0521





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。











0 件のコメント:

コメントを投稿