2020年4月12日日曜日

Shoes with Sox

営業方法変更のお知らせ
http://haversackflagship.blogspot.com/2020/04/blog-post.html

ご自宅でのご試着サービスのご案内
http://haversackflagship.blogspot.com/2020/04/blog-post_15.html

こんにちは、コロナの影響で営業が従来どおりではないですが、SNSの発信やBLOGを逆にいつも以上に見てもらえるチャンス。思いをこめて本日も投稿します。



本日は「ソックス&シューズ」。

今春はこれから紹介するアイテムを是非ワンセットで履いて欲しいという僕等からの提案。



このワンセット、明らかに他と「差」をつけられますので是非挑戦して欲しいところ。

その合わせる物として指名したいのがこのソックス。



数年ぶりにリリースした新作ソックス。素材には「リネン」を使用。靴下にリネンって意外になくないですか。

色はホワイト、ブラック、ブラウン、ベージュの4色展開。

写真だと普通の靴下に見えるのですが、実際はリネンの糸になるだけで清涼感が増し、ちょっと普通と違って見えます。

Price:\2,900+TAX
Size:Free
※男性、女性サイズあります。
Qua:Linen 100%


7Gリネンをややウエイトのある質感でミリタリーのソックスのような見た目に仕上げました。

シャリっとした肌触りで通気性が良く、夏場に合わせても恐らく蒸れが少なく快適な履き心地。

メンズでだいたい26cm~28cm、レディースで22cm~25cmくらいのサイズ感となります。



でもリネンの靴下って伸びないの?という疑問。

実は今回リネン糸の中に「マルロン糸」というストレッチ製の糸をプレーディングさせているので形状も変化せずデロデロになりにくいというのがこの靴下の特徴。



つま先部は詰まった感じも無く、着心地も快適に縫製を施しているので違和感なく足にフィットします。


さて、それにあわせたいサンダルや靴と言えば。



(グルカサンダル)

¥29,000
Size:40,41,42



(スリッポン)

¥32,000+TAX
Size:40,41,42


今季入荷したフランスの老舗ブランド「La Botte Gardiane」。


1958年にフランスの南部カマルグ地方にて創業したブランド。カーボウイやハンター向け用のブーツ生産から始まり品質やデザインの性の高さが評価され現在では靴全般を担うようになり一つ一つ手作りで丁寧な作りは温かな味わいがあます。

(White)


(Black)

サンダルはホワイトとブラックで展開。

ブラックはしなやかで薄いカーフを、ホワイトには型押しのグレインレザーを使用。


エレガントと土臭さを兼ねた独特な佇まいはカジュアルにもドレススタイルにも向いており

本格靴と同様の丁寧な作りが特徴です。


レザーも2層構造になっており強度も抜群。


サイドには調整できるストラップもあります。


小さい家族経営のため、細かいこちら側のオーダーも快く引き受けてくださり、ソールにはクッション性の高いクレープソールを指定。


クレープソールにすることで地面を踏みこむ弾力も生まれ、はき心地も抜群になりました。

(Brown)


(Black)


つづいてスリッポンは2色展開。



サンダルとは革質も変えブラックには厚みのあるワイルドなカーフ、ブラウンにはスエードを。

スニーカーと革靴の間をとったような気軽さとエレガントな雰囲気、どちらも兼ね備えた雰囲気に仕上げました。



細めなラストでややノーズが長いヨーロピアンテイスト。


ソールも薄めでヒールは低く設定。

それでも履いても硬さはなく、地面との接触にもストレスがかかりません。そして踵もしっかりホールドしてくれるので安定感も抜群。


サンダルとは違いレザーソールになりますが、ヒールにはグリップの効いたラバーを。
またコバが張ってない分すっきりスタイリッシュな足元となります。

ではスタイルングにはめていきましょう。


ワークテイストな服にはあえてスリッポンで洗練さを加え
白グルカサンダルを合わせたニューポート風ルックで優雅に。
サファリスタイルにはスエードで軽い足元を演出し、グレード感を

HAVERSACKらしい直球なミリタリースタイルに黒のグルカサンダルで重厚さを与えてみました。

続いてソックスのスタイリングを。


ソックスを使ったコーデには基本的に踵をホールドする靴がお勧め。


例えばカシュラにあわせてもいい感じになります。


またエスパドリーユにも。多分遅れはでますが、そろそろ入荷してくるかもしれません。

数年前までサンダルにソックスなんてキワモノだったコーデ。ここ最近では世間の目も寛容になった気もします。


女性バージョン。






SSのモデルを務めてくれたヨアンさんも購入し、さっそくお披露目。


味のある私物の革靴にリネンソックスをオン。



こんな感じで足元のコーデを是非楽しんでいただけたらと思います。

僕もどれか欲しいな。

結構悩ましい。


嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

定休日:木曜日
(祝日の場合は営業)

TEL:03-3477-0521

Mail/haversackflagship@gmail.com





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿