2016年6月15日水曜日

Cuba shirt


過去のアーカイブから久々に復活したキューバシャツ。




(white)


(navy)

Price:¥28,000+TAX
Size:M,L
Qua:Cotton Cotton 52%
Linen: 48%

キューバシャツは現地(キューバ)の栽培業者(サトウキビをはじめ、コーヒー、タバコ、グァバなどの栽培業者)たちによって着られていたシャツのこと。

毎シーズン夏になると着たくなります。



気候が一年中常夏で、湿度の高いキューバでは特に重宝されるシャツであり一種の民族
衣装の様な存在。また、伝統的行事や結婚式などにも現地では着用されている
礼服とも言えます。


今回お店での商品はというと生地は綿、麻の平織り、シャンブレーの生地。
着用感を増して行くとより味が出て、体に馴染んでいきます。
そして従来より少しタイトフィットにしており、古着屋さんなどで
見かけるあの野暮ったさは皆無です。








ボックス型のシルエット、前身頃にはお決まりの2つポケット、サイドと袖のスリットなど
他のシャツと比べても手の込んだシャツである事がわかります。



通常メキシコなどでは刺繍を書いた華美な物が多い中で
キューバではプレーンな物が多く、今回展開しているシャツも
同じくシンプルで前とバックヨーク、裾にはプリーツを用いており、各所に施された猫目ボタンの
装飾も必見です。


襟は開襟。グルカショーツを合わせた定番的な着方が一番はまりそうです。
それと、暑い日差しの日にはカンカン帽も必須でしょう。





何を想おう、意識するのはラム酒、マンボ、葉巻にチェ・ゲバラ、、、、。

そしてコロナかモヒートを片手にキューバシャツ着て

「Salud!!」(乾杯)!!




※速報


本日あの英国の高級老舗ブランド「BEGG」と「GRENFELL」から期間限定で
ストールとジャケットが入荷しました。
ストールはカシミヤからリネンまで沢山の色、柄をご用意しております。



ちなみに、ストールは写真以外の色、柄はまだ沢山ご用意しております。



双方、通常では考えられないお求めやすい価格で販売しております。

気になる方は超短期間ですが、是非店頭へお越し下さい。

沢山あるので迷う覚悟を。


嵐田


渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521








0 件のコメント:

コメントを投稿