2017年2月12日日曜日

MEXICO!! Special Order.....is

Lady'sのブログはこちらになります。


それは去年の秋。

ひと目で魅了され、半年間待ち続けた「あれ」がついに入荷しました。

今年限りのスペシャル品と言っても
過言ではないでしょう。


「Mexico Sandals」。

入荷してきました、極上メキシコサンダル。
メキシコからはるばる代官山へ。

そしてその届いたサンダルは紛れもない、上記の画像で微笑んでいる職人が丹精込めて
作った物。

ブランド名もないまさにインディビジュアルな作品です。



Price:¥33,000+TAX(右側)
¥39,000+TAX(左側)


(Pink×Natural)


(Natural)

目の細かいウーブンは、熟練された職人技の極みとも言えます。
極少量の生産数で、全てハンドメイド。

一足作るのに物によっては半年を費やすといわれます。

天然皮革を手作りし、染めた革から作られた原料は独自の色のムラ感など
ハンドメイドでしか感じ取れない味わい。

経年変化による色の艶やダメージ感がまた楽しくなる
一足となるでしょう。






メキシコサンダルは通称「ワラチ」と言われます。
ワラチとは、メキシコの伝統的な履物で革紐を交差させて
編み上げたメッシュサンダルのこと全般を指し
昔は王族に仕える職人がハンドメイドで仕上げて、王宮に納めていた
との事。




その全貌は見てお分かりの通り、とてもきめの細かい作り。
もちろん編み目の細かさで値段と比例して、だんだん難しい作りになります。
このレベルまで行くとそれを作れる職人は極わずか。


ヒール部分はクレープソールを使用して、リベットで補強。
ソールも張替えが可能ですので、長く愛用いただけます。


時は60年代、ワイドのバギーパンツに、ワラチサンダルを履くスタイル
が流行したことがあるそうです。


ちなみにこのサンダル、日本でも取り扱っているところは
他にないと思われます。


眺めてしまう様な美しさ。
気になったら即決をオススメします。


嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack.attire.equipment




0 件のコメント:

コメントを投稿