2019年3月12日火曜日

Fill.Gicometti

いつも御愛顧頂き、誠にありがとうございます。

3月19日(火)~3月24日(日)の日程で、

2019Fall&Winter Collection

シールスキンレザーフライトジャケットの先行受注会を開催致します。

希少なアザラシの革を贅沢に使用しております。

是非この機会にお試し下さいませ。

*ご注文の際、内金¥30,000を頂戴致します。






春の気候に着々と近づいています。花粉症が相変わらずひどい毎日です。

さて、スペシャル品といっても過言ではないでしょう。数年に一回、稀にオーダーするこちらのブランドが到着しました。



情報キャッチが早い人はもうインスタグラムでご覧いただいたかもしれませんが。

エグくも美しいオーストリッチとブラックのエレファントを、完全HAVERSACKとHS-ATTIREの別注という形でオーダーしました。

降臨、「Fill.Gicometti」

Price:125,000+TAX
Size:40,41,42


左がオーストリッチ、右がゾウ。形は3年前位にやったオーストレッグと同型のドクターシューズ。要は室内などで用いるルームシューズ的要素をモチーフにしたもの。

まったく異なる靴に見えるのはアッパーに合わせてソールの色も変えているという点。
エレガントとワイルドという対比がまたブランドイメージに沿ったオーダーとなりました。


ヒールカップの仕上げも美しく、とても上品。マッケイ製法の靴なので無骨さは皆無。
総合的に他のブランドと比べても右に出るものがいないんじゃないかと思うほどのハイエンド。


マッケイですが、若干コバを張り出している技もお手の物。綺麗めになりすぎず程よく
カジュアルさがでますよね。

また接部の革にはカーフを使用。ステッチも細かさはアッパーに限らずライニングに至るまで抜け目のない仕上げ方です。


この手の物は若干サイズ感は使っていくうちに変わっていくので少し小さめを
オススメします。

経験から語ると0,5~1cmくらい小さめに考えて頂くとよいかと思います。(1cm刻みですが。)収まりの良さは抜群なので、履き心地もかなりいいです。

ソールの返りもいいので、どんどん足に馴染んでいき、ゆくゆくは気づいたらスニーカ感覚のように履いていた、という感じになっていきます。

すごい合わせやすいですから。

ただし、今の時点でサイズ欠品が出てきています。詳しくはお問合せ下さい。

あと、来週3月19日~3月24日はAW19のコレクションにある「オットセイ」レザーのライダースの受注会がございます。

ゾウ、オーストリッチにオットセイ。

エキゾチックレザー祭りですが、皆様のようにファッションアディクト達にとっては興味のそそられる内容ではないでしょうか。

皆様のご来店お待ちしております。


嵐田




渋谷区代官山町14−5

TEL:03-3477-0521

定休日:木曜日
(祝日の場合は営業)





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿