2019年10月17日木曜日

Broadland Slippers


今週はこちらの靴が届いております。




Price:\39,000
Size:6,6h,7,7h,8,8h,9


イギリスはノーフォーク地方にある150年以上を誇るスリッパ専用工場で
少数精鋭の職人達が作るルームシューズBroadland Slippers。
某メーカーなどのイギリスブランドの生産を始めとし、王室ではチャールズ皇太子などにも愛用されていると言われるファクトリーメーカー。

作りは確かな上にコストパフォーマンスが高く、非常良い物作りをしています。

昨今でもルームシューズ人気は高く、じんわりと着用者が増えて来ている傾向ではあるのですが。




とは言っても、どこにでもある物じゃつまらないだろう。。。と言う事でこちらのメーカーに「別注」作成を依頼。

肉厚なネイビー別珍地に、ライニングをゴールドに。ありそうでなかったモデルに仕上がりました。


サイズ感はやや小さめの設定ですので、いつもよりハーフサイズ大きめをお勧め。中のキルティングが足全体にホールド感を与えてくれ、保温的役割も与えてくれます。


またパイピングがイケてまして、色はパープルをチョイス。なかなか色気のあるコンビネーションに仕上がりました。


イギリスを代表する「クラウン」のマーク。その中に色とりどりな刺繍が縫い合わされています。


元々欧米文化に適した室内履き専用のソールなので、外で履く際には底にラバーを貼ったりして靴に与える痛みを軽減した方が良いかもです。


実際足入れするとこんな感じ。


ジャージーのトラックスーツにリラックス感のあるルームシューズがとても相性よし。

ルームシューズ単体でドレススタイルはもちろん、いつものスタイリングをそれに変えるだけで
ぐっと印象を変えられます。




嵐田


HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

定休日:木曜日
(祝日の場合は営業)

TEL:03-3477-0521





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。

















0 件のコメント:

コメントを投稿