2020年6月13日土曜日

PRAS

本日から全国的に梅雨入り。

先日紹介したOPANAKのレインシューズは完売になってしまいましたが、安心して下さい8月上旬に再入荷します。

とは言え今年はそれだけではなく、もう一つオススメのスニーカーがあります。

OPANAKほどではありませんが、革靴等と比べるとこれからの雨にも強いこちら、


「PRAS」

アッパーに岡山の児島で生産する児島帆布を使用し、あのムーンスター
が生産ラインに持つ「バルカナイズド製法」を用いた日本のスニーカーブランド。

過ぎ去りし時代の価値をアップサイクルして新たな価値への変換を目指し、ヴィンテージスニーカーのデザインやディテール、またはストーリーなどをオマージュしたプロダクトを作ります。


Price:¥12,800+TAX

Uper-Cotton 100%
Sole-Rubber
Made in Taiwan

Size


25cm
26cm
27cm
28cm

※メンズサイズのみのお取り扱いです


デザインベーとなったのはスウェーデン軍のヴィンテージシューズをベースにしたトレーナーシューズ。


通気性、耐久性に特化したオリジナルの10号帆布を使い、形成されたスニーカーは、味わい深い素材感と素朴さ。


カラ-は生成りと黒の2種類。

シンプルで無駄がない作りは、ヴィンテージのスニーカーその物を彷彿させます。


スっとつま先が長くスマート。

とは言え日本人の足型に合わせ、見た目より幅は広めのラストを使用しています。

なので通常ですと0,5cm小さめをオススメ。


クッション性が高く、グリップ力もあるゴム底は天候も気にせず使って頂けます。

またこのメーカー特有のヴァルカナイズド製法はとても強度が高く、剥がれる心配もありません。

履き込む事で足の形に沿うように馴染みが出てしなやかな履き心地へと変化していきます。



PRASのスニーカーでは新たに採用されたウレタンカップインソール。長時間の歩行にも快適さを与えます。

実際、自分でも試着しましたが、ソールが意外に厚く今まで買ったスニーカー(ヴィンテージ含め)
の中でも郡を抜いて履きやすい印象でした。


実際コーディネートして合わせると、HAVERSACKのアイテムとも良く合う。

ジャケットの日のスタイリングにもいいですよね。大人。



6月からはショートパンツでさりげなく合わせる時期。

雨の日も、ブラックなら堂々と汚れも気にしない。


けど僕は個人的にはホワイト派。

なんでも合う、ベーシックなスニーカーは白に限る。(と思っている)



ストックは揃えております。

来店を懸念する方も多いかもしれませんが、僕らはいつでもウェルカムです。

是非見に来てください。


嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

定休日:木曜日
(祝日の場合は営業)

TEL:03-3477-0521

Mail/haversackflagship@gmail.com





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿