2013年11月8日金曜日

GRENFELL





グレンフェル・クロスの長所は2つの単純な事実から生み出されました。
第一にその糸は熟練の職人により最も繊度の細い綿より紡がれたものです。
第二にその生地は非常に緻密に織られ、1インチ四方に600本以上の糸が打ち込まれています。
この緻密な織り生地に、風を防ぎ、防水性に富み、長持ちする性質を与えました。





(FRONT)


今日は、英国GRENFELLにHAVERSACK別注にて作成致しました
アイテムを紹介致します。

では





(SIDE)



大きめなパッチ&フラップの胸ポケットとなります




荷物を背負う等の負荷の掛かりやすいショルダー部分は2重に生地が重なり補強されて
おり耐久性も兼ね備えたデザインです。



衿裏にはチンガードのストラップが施されておりますので
防風等の役割を果たす機能的なディテールとなります。



脇には、アイレットが施されており内側の熱を逃がす機能的な役割をもっています。



腰ポケットにはベローズポケットと呼ばれるハンティングJKのデザインにも
使用される容量の有るマチ付きのポケットとなります。



見返しにも贅沢に同素材のグレンフェルクロスを使用しております。





ボタンもGRENFELLオリジナルを使用。



袖口の内側もウインドシャッターの意味合いのある
デザインが施されております。もちろん抜かりなくスナップボタンも
オリジナルとなっております。




price ¥115,500
qua  cotton-100%
col  khaki
size  32,34




再入荷のSHAMSの1枚天板のキャスケット等
シンプルなデザインなので色物をコーディネートに加えると
良いと思います。


price ¥15,750
size 58,60


ではまた




0 件のコメント:

コメントを投稿