2015年8月19日水曜日

Hickory Strip


続々入荷がございますが、今季A/Wコレクションの中で最も象徴的なパンツが入荷しました。



「ヒッコリーパンツ」



Price:¥23,000+TAX
Size:S,M,L
Qua:Cotton100%

ワークアイテムが豊富な2015A/Wコレクション。そうなるとヒッコリーストライプはははずせません。シルエットは40’Sの軍物にあるようなデザインです。


ヒッコーリーパンツは伐採職人のために作られたパンツです。
名前の由来は、クルミ科のヒッコリーで、クルミ木材としてウォールナットとも呼ばれ、非常に硬質な木材の代名詞でもあります。
1927年 Lee社が開発し、「ヒッコリー・ストライプ・デニム」と命名し販売したのが始りで、汚れが目立たず、伐採職人達の作業服として当時人気がありました。






巷ではありふれているネイビーまたは白地のベーシックなヒッコリーストライプ。
こちらのパンツは通常ではなかなか見かけないグレー地にネイビーのヒッコリーストライプを使い綾織で生地のオンスも厚く、同類扱いされるデニムに引けをとらない頑丈な生地です。



ポケットは両玉縁となり、フロントにコインポケットもつきます。
またベルトループも同じヒッコリーストライプで統一した一体感のある作りです。


(SIDE)



(BACK)


裾はたたきで仕上げ、ロールアップに最適な4cmの縫い代をとってます。靴とのバランスで使い分けてみてはいかがでしょうか。


使って、汚して、洗って、穴開けて、リメイク。是非ガンガン使って下さい。



15A/Wも宜しくお願いします。



嵐田


販売職募集のお知らせ


雇用形態


1.正社員(店長候補)

2.契約社員

3.アルバイト

勤務地

渋谷区代官山

詳細に関しては、店舗スタッフもしくはメールにて、
お問い合わせ下さい。

cloud-nine@gol.com





HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5

TEL:03-3477-0521











0 件のコメント:

コメントを投稿