2017年8月20日日曜日

Fileused’Arbor × HS-Equipment

~9月からの定休日のお知らせ~

HAVERSACK本店は9月より毎週木曜日を定休日と致します

ATTIRE店は引き続き、水曜日が定休日でございます。

共に御周知頂ければ幸いでございます。

ご面倒をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。



Lady'sのブログはこちらになります。






あのブランドとのコラボが実現しました。




Fileused’Arbor × HS-EQUIPMENT



(NAVY)


(BEIGE)


(BLACK)

Price:¥18,000+TAX
Size0,1,2,3
Qua:Cotton 100%

フランスのブルターニュ地区港町最古のマリニエールサプライヤーとも言われるメーカー
Fileused’Arbor(フィルスダルボー)とユニセックスラインHS-Equipmentの別注バスクシャツが登場。


1927年フランスの北西部にて創業した老舗のニットメーカー、フィルスダルボー。
創業当初から、今に至るまでMADE IN FRANCEにこだわりを持ち続け、フランス海軍のオフィシャルサプライヤーとしてユニフォーム提供をしていた実績なども持ち、バスクシャツは特にブランドを象徴するアイテムとしても知られています。


ヴィンテージリブと言う昔ながらの編み立て生地を使用し、肌触りや伸縮性は身体に良くフィット。また縮みも少なく、目が詰まる事もない為、他のバスクシャツメーカーと比べその点は一目置かれております。


今回弊社では定番の横編みブルトンシャツ(バスクシャツ)にオリジナルのボーダーを依頼。
オーセンティック(正統)な中にも脱構築的要素の入ったランダムボーダーは、身頃から袖にかけてボーダーが横一列になり、ブレのない統一感があります。


首もとはボートネック。脱着しやすくて、使いやすく専業ブランドらしいこだわりを感じる所。




フィルスダルボーは製品の特徴として、伸び止めと補強の為に2重に縫製されたショルダーにしており、オリジナルとしてフランスで商標登記されています。他のメーカーでは再現できない縫製使用となり、約一世紀にわたりオリジナルのこだわりを守っています。





また、ユニフォームとして支給していたフランス海軍の空母、JEANNE D' ARCの旗章のワッペンなどもブランドロゴに使われたりしており、オフィシャルサプライヤーの証として、利用を受諾されております。

(恐らくこちらはブランドロゴですが。。)



まだまだ暑いですが、何しろ年中無休のコットン素材。いまから即戦力となります。




なかなかやらないコラボなので、是非ご検討下さい。

嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack_official



HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿