2018年5月8日火曜日

The Vintage Military Selecction ~Part2~


弊社デザイナーの審美眼からセレクトされたヴィンテージコレクション。

本日はこちら。



前回の丸胴Tシャツと合わせたこちらのパンツ。

アメリカ軍、通称Mー51のアークティックオーバーパンツです。


Price:16,000+TAX
Size:4
※実際は28~34インチ位の方まで着用できます。



1950年代、極寒地や極寒期にパンツの上に更に履くパンツとして支給の始まったアメリカ軍オーバーパンツ。本来はM-1951フィールドパンツなどと共に着用したり、ライナーをつけて履くのが通常の履き方ですが、昨今でも取り分け人気となっているワイドパンツとして着用ができます。



腰周りはオーバーパンツなので、かなり大きめの作り。そこはウエストに内蔵されたウエストコードで調整が可能。


動きやすさを意識して、膝に2つプリーツを施した立体的な仕上げ。


裾幅も広く、内側にもコードが付き。


裾をロールアップしてもオススメですが折角コード付きなので、絞って着用も。


ミリタリー仕様のフラップポケット、使いやすさも考慮されてか少し大きめな作りに。


けど実はスレーキが付いていない貫通式。というのもそのはず。

オーバーパンツなので中に履いたパンツの物を取りやすくする為のひと工夫。

そんな所もリアルでいいんではないでしょうか。


バックポケットは一つ付きます。


ジッパーフライで、持ち手付き。


ライニングを装着する為のボタンも内蔵されています。


素材はコットンナイロン。

1951の年号付き。

軽くて意外にも通気性の良いパンツなので、実は年間通して使って頂けます。



アメリカ軍と言うと、なんとなく無骨でどちらかと言うとヘビーデューティーなイメージ。

そんな粗野な感じが良くも悪くもアメリカ的なのですが、意外にファッションとして洗練され過ぎた雰囲気に一点取り入れる事でハズしとして使える時があります。

是非そんな奥行のある着こなしを目指して使って頂ければと思います。





嵐田


HAVERSACK


渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack_flagship_store


~定休日のお知らせ~

HAVERSACK本店は毎週木曜日が定休日でございます
ATTIRE店は引き続き、水曜日が定休日でございます。
共に御周知頂ければ幸いでございます。
ご面倒をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。




Lady'sのブログはこちらになります。






HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。













0 件のコメント:

コメントを投稿