2019年5月13日月曜日

Classic Vest


今年は例年以上に店頭で「ベストありますか」と訊かれる事が多く、そこまで種類を
用意していなかったのでお客様には残念な思いをさせてしまった事もあったかと思います。

ですが、本日ついに新型のベストが入荷してきました。
しかも今までになかった感じので。



(Black)


(WHITE)

※ホワイトは福岡店のみ販売予定。

Price:¥22,000+tax
Size:M,L
Qua:Linen 89%
Cotton 11%


今年のトレンドカラー、黒と白の2色。そしてリネンコットンのシュニール織りのストライプ柄。しかも同系色なので、ストライプが嫌味になりません。


さてシュニール織りですが、どうやら元はドイツ伝統の織物らしく一種のパイル織りの素材だそうです。やや地が厚く、風合いが柔らかく暖かみがあり、吸水性の良さが特徴。
この柔らかいタッチに付けるナットボタンが更に高級感をだしてくれます。


襟ぐりの狭い丸首タイプはとってもクラシカル。50年代あたりのフレンチワークベスト風に仕上げた形。ヴィンテージ物好きな人にはお馴染みですが、それよりも若干モディファイドしシルエットを現代的にしています。


反る様に斜めにカッティング。


実は裏っ返すと2つ大きいパチポケットが出現。実はリバーシブルとして着ても問題ありません。


逆に言えばポケットは裏側にあるので、表側はすっきり。


表の世界にカムバック。

尾錠ベルトが付き、クラシカルな作り込み。このギュッと絞ったバックスタイルがかっこいいですよね。


機能性に富んだ切り込みを3箇所。可動域が広がり、とても着心地よく仕上げております。
今の時代、こういうディテールを省くのが当たり前になってきた洋服産業。あえてその逆をいく我々の心意気を感じ貰えればと。


夏ならではの色気を感じる白のベストもお勧め。福岡店でのみ展開予定です。

ようやく皆様を救えるかっこいいベストが到着しました。といっても今回も入荷は極少量、毎度の決め台詞ですが「お早めに」。

嵐田


HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

定休日:木曜日
(祝日の場合は営業)

TEL:03-3477-0521





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿