2019年5月1日水曜日

Short Pants


新しい元号、「令和」を迎え新たな時代の幕開けですね。

改めて、時代が変化しても根本にある「クラシック」は継承しつつ、ファッションとして進化を遂げて行くことを決して忘れないブランドであり続けたいなと思った昨日。

お客様に最高な洋服を届けられるように我々クラウドナインチームも日々邁進してまいりますので、新しい「令和」の時代も宜しくお願いします。


さて、最近は寒かったり、雨だったり、暑かったりですが、令和初日はあいにくの雨。。

とはいえ、ファッショニスタの間ではもう探されている方も多いこかと思い、本日は「ショートパンツ」の中でもとびきりオススメを紹介してまいります。




Price:\16,000+TAX
Size:M,L
Qua:Cotton 100%


(White,Black)

2色展開のライディングパンツ。ここはベルテッドパンツと呼んだ方が今っぽいかもしれません。完売してしまったフルレングスバージョンのショートタイプ。やや膝上のシルエットながら、独特な太さを持ち、タック、ベルトの持ち出し部分、ライトオンスのデニムというのが普通ぽくて、普通じゃないところがいい。


完売していたフルレングス(5月中に再入荷予定)
で見るシルエットはややバギーパンツの様な感じ。でもショーツになると感じはもちろん変わり、少しグルカパンツの雰囲気に近くなります。


トップスをコンパクトにまとめるとパンツ主体のバランスが生まれます。どこそこの傭兵な感じが出てかっこいいです。




ブラック、ホワイトで釦も変えています。相変わらずポケットのディテールは作り込んでおり、デニムの味を楽しんでもれえるんではないかと。


個人的今季のイチオシはこちら。

Price:¥17,000+TAX
Size:S,M,L
Qua:Rayon 70%
Polyester 30%

英国クラシックには欠かせない柄の赤×ブラックのブロックチェック。イージーパンツ型のショートパンツです。スイムショーツ的なノリの軽くて通気性の良い感じで、素材は化繊。どちらかというとハズシな感じ強調したいアイテムではないでしょうか。


ルックからも伝わるミックス感、いい感じの脱力感が生まれます。


2プリーツで股上の深い股上。それだけで存在感あるので、他はやや控えめでもいいかもしれません。英国的ユニフォームルックにまとめ上げラガーシャツと言う選択もあり。一度履くとなかなか病みつきになる心地よさを体感ください。


ハバーサックと言えば「グルカパンンツ」。ここ数年こういう感じのベーシックなやつなかなか出てこなかったから今だと逆に新鮮な気分になります。

Price:\20,000+TAX
Size:S,M,L
Qua:Cotton 100%


巷では1年くらい前からグルカパンツの認知が高くなってきて、今や割と知らない人も少なくなりました。けど、プライドを持って言える事ですが、デザイナーの乗秀、言えばハバーサックのブランドの根幹にはいつもこのパンツがベースにあり、他と一線を画くアイテムの一つだと自負できます。


ヴィンテージのグルカパンツではもう少し粗悪な感じのツイルやドリルだったりしますが、こちらは30番手双糸の高密度な素材。ヴィンテージには無い光沢とエレガントさがあります。


またグルカパンツとしての再現度も高く丁寧な作り込みは実際に見て頂くとわかります。ダブルアジャスターの定番的な腰回りとくいっとフィットするウエストはなかなか良いサイズ感でヴィンテージとかで探すのも難しいでしょう。


コロニアルルックには欠かせない逸品。でもなんでも合ってしまうグルカパンツはまずはベーシックに一本押さえておきたいところ。


て言ってもこれはごく一部。今季も様々な形、色、素材があるので
俯瞰してなにがベストチョイスか考えてみるのもまた楽しいでしょう。
残りのゴールデンウィーク、皆様を毎日待ってますよ!!!

嵐田


HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

定休日:木曜日
(祝日の場合は営業)

TEL:03-3477-0521





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。




0 件のコメント:

コメントを投稿