2019年7月14日日曜日

Seal Skin

お待たせしました。

「オットセイレザー」のフライトレザージャケットが先日仕上がってまいりました。


Price:¥300,000+TAX
Size:M,L
Qua:Seal Skin 100%


フライトジャケットがモチーフとなるジャケットの形はやや変則的なダブルタイプ。1940sあたりのモーターサイクルコートを短くした様にも見えます。いずれにせよ半端なくかっこいいのは見ての通り。

素材にはスペシャルなシールスキンを使用。モチモチした革には弾力性があり、他のレザージャケットと比べて非常に軽量でいて頑丈、そしてとても肉厚。一生物にふさわしい仕上がりとなりました。


大きなミリタリーモチーフのポケット。ここに多く収納も可能。
センターに入ったアクションプリーツもインパクト大。


下部にある特徴的なアジャスター部。縦にスライドする一風変わった形状の物を採用。
またジッパーではなく比翼の釦を配備し、すっきり仕上げております。


深く入ったアクションプリーツ、やや太めで前振りになった袖もヴィンテージライクで運動量も確保。
腰周りにシャープさ与える為、サイドエラスティック仕様にしました。


髄所には高級感のある天然釦を使用。


襟にはジクザクに刻んだステッチで補強も抜かりなく。


襟を立たせてウォーマー的役割にも。ガンフラップで繋ぎ合わせ一体化させます。


続いてライニング。パッチワーク調のチェック柄、両サイドにポケットを完備。


ウール40%、麻32%、コットン28%の混紡。こだわりは内側にも及びます。


今回モデルをしてくださったMrTarbou氏、見事な着こなしを披露して下さいました。


そしてそのTarbou氏表紙となるAWのタブロイドも用意してます。


おもえば数ヶ月前、インスタグラムで受注会の旨をアップするやいなや日本国内外問わずレザーについてかなりの問い合わを頂き、数名のお客様が先行オーダーされました。

とはいえこれだけの代物。当然プライスもなかなかの物ですので、真剣に1着のアイテムに向きあって悩んでおられた皆様の姿が記憶に残っています。

もちろん今回のオーダーに手が届かなかったお客様に関しては後悔の念に駆られた方もいた事でしょう。

わずかな希望ではありますが、今回1着だけフリー在庫をご用意しています。サイズはMサイズ。


もう今後作る事ないそうですのでお考えください。

嵐田


HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

定休日:木曜日
(祝日の場合は営業)

TEL:03-3477-0521





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿