2014年10月23日木曜日

Anorak Parka.....



さて、雨の多い今日この頃。加えて寒くなってきましたね。
本格的に雨風を凌いで頂く為、こちらをご紹介致します。


ご紹介させて頂くのはアノラック型のアウターです。

アノラックとは雨、雪等が服の中に入らない様、工夫を施した素晴らしいアウターです。
グリーンランドのエスキモーが本格的な毛皮で作ったのが起源らしく
防寒には必需品だったそうです。

軍モノ、スポーツアイテムとしても歴史の中に長きに亘って活用されてきました。
見た目は今で言う「本気」(ガチ)なのですが、着て頂くと内側、外側から
良さを実感していただけます。

(BACK)

(SIDE)

一周見渡しても相当な本格仕様。
随所にギミックが詰ってます。




着心地の良さと保温の秘密は裏地に
パイル地を張っており、袖には中綿のキルティングを施して
います。なので極寒の地でも二重に雨風を
バリアしてくれる優れた作りです。


首元の2重になったチンストラップを留めればまた違った印象に。
肌の露出を最小限に抑えています。

フードを被ってサイドからみた感じです。
防備としてぬかりがありません。

そして気になるのはサイドについたこのポケット。こちらも隠しネタです。


この様に紐を収納し、前でブラつく紐を隠せます。

正面からはこんな感じです。
まだまだあります。。

おや、またポケットが腹部に。。
こちらは。。


先程と同じく紐の収納に使える仕様。本当に無駄のない作りです。
腰元のドローコードでウエストストを絞り、シルエットを綺麗に見せてください。


裾の外側にはマチつきで、スナップボタンが3つ。




ハンドウォームポケットも実用的です。収容もある程度できます。
携帯、財布、鍵等、必需品はこの中へ。

特に自転車での移動の多い方に実用的なのでは。


表生地にはヴィンテージツイルを仕様しており、色合いも
カーキで統一。きめの細かさは見ての通りです。
前回のものよりも全体的にゆったりとしたサイズに仕上げ中に着込めます。
男心くすぐる多くのディテールがこの一着に集約していますよ。

ルックはこんな感じ。


price: \68,000 +TAX
size :M . L

さて、毎年の如く「今年はアウター何買おうかな~。」と悩む時期。
私含め皆様にとってもうれしい悩みのひとつではないでしょうか。

店頭には他にも様々なアウターをご用意してますので、是非見にいらして下さい。
少し風変わりなアウターに挑戦して頂くのもいいですよ。
お待ちしております。





嵐田


HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

TEL:03-3477-0521











0 件のコメント:

コメントを投稿