2014年10月31日金曜日

Shetlandshaggy




こんにちは。本日はハロウィン。金曜日ですので夜は盛り上がりそうですね。



が、ハロウィンの起源を辿るとスコットランドにいたケルト人の宗教的な行事のひとつだったらしく秋の収穫を祝う収穫祭だったそうです。

さて、そんなスコットランドのシェットランドウールを使用した
かわいらしいニット、入って来ております。

Price:\20,000+税
Color:Gray,Navy
Qua:Wool 100%

繊細な紡毛糸で仕上げたオリジナルのシェットランドをシャギードックで仕上げています。


フェアアイル柄の入り方がポイントの一つで、通常全面に施される柄や
無地が多い中、こちらのニットはデコルテ部分に綺麗な放物線を描いた様な
柄が入りホールガーメントでストレスなく着用できます。



(BACK)

(SIDE)

GREY

NAVY






シェットランドニットは通常、スコットランドの家系に代々伝わる伝統工芸の一つとして今も本国の家庭で愛されています。そんな多岐にわたる歴史を我々日本人も認識し、装いに取り入れる事ができればより製品に対する愛情も深くなるでしょう。

今宵のハロウィンも一年の様々な収穫に感謝しながら過ごしてみるのもいいですね。
私も真面目に変装してハロウィンに臨んで参ります。

では週末お待ちしております。

嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

TEL:03-3477-0521












0 件のコメント:

コメントを投稿