2016年12月6日火曜日

ROVER ARMY CHAIR



《今シーズンからLady'sのブログも始まりました、》
是非ご覧下さい。




今季の仕入れ、なんと椅子まで入荷しております。


イギリス軍ミリタリーローバーチェア(フォールディングチェアとも呼ばれます)。かつてイギリス軍が使用していた折りたたみ式ミリタリーチェアの現代復刻版です。


(Beige)




(Khaki)


Price:\29,000+TAX



サイズ : 横 55cm x 奥行 56cm x 高さ 85cm
収納サイズ: 横 55cm x 厚さ 13cm x 高さ 87cm


ヴィンテージショップなどでもたまに見かけるアイテムなのですが、少し汚れがあったりなど
状態のいいものはなかなか見つかりません。

なので新品をと言う方へ大変オススメです。




製作は英国軍への納入の実績を持つ1936年創業のファクトリーのTools OF Conventry社(TOC)によるものです。



大戦当時イギリス軍はランドローバー社の軍用トラックを採用し、その車内をフレキシブルに活用するため拝した後部座席の代わりとしてこの折り畳み式の椅子を車載させた事に由来するものです。





折りたたむと見ての通り、コンパクトサイズ。持ち歩きにも便利で、とても使いやすい
サイズ感です。また軽量な為、女性でも軽々運べます。



本品の座面と背もたれで使用されているワックスドコットンは、かつて軍用のトラックの幌に使用されたHalley Stevenson's社のワックスコットンの背景から同生地が使用されています。強固なワックスコットンは使うほどに味わい深く経年変化を楽しむことができ、防水にも適しています。




頑丈なアルミ製のパイプとリベット、キャンバスの生地は、年数を重ねても信頼できる強固な出来栄え。身長175cmの私でこんな感じで座れます。



木製の肘掛も年数を重ね、色味が変わって行く様はとても魅力的です。
特に、この肘掛は位置も絶妙で、ずっと腰をかけたくなるような座り心地の良い配置です。



屋内はもちろんキャンプやレジャーなど様々なシーンで幅広くお使いいただけます。またインテリアとしてもお部屋の雰囲気をより格好良く仕上げてくれるでしょう。

男女問わず「好き」な方に購入してもらえれば本望です。長く愛せる事間違いありません。



《今シーズンからLady'sのブログも始まりました、》
是非ご覧下さい。


嵐田


渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521




0 件のコメント:

コメントを投稿