2016年12月18日日曜日

X mas Gift!!!!!!~SOX~

Lady'sのブログはこちらになります。

誰もが連想するクリスマスの定番品、ソックス。
少しフライングなのですが、春物の新作でソックスが入荷してきました。


モデルの足元に注目。

前後でバイカラーになっているおしゃれなソックスが
ちらっと。


Price:\2,800+tax
Size:Free
Qua:Cotton 69%
Nylon 28%
Polyester 2%
Polyurethane 1%

まずクリスマスにソックスの由来から。

サンタクロースのモデルとなった人物、その名もキリスト教の司教である聖ニコラスと
言う男がいました。

彼は人々に惜しみない愛を注ぎ、多くの伝説を残したとされており
靴下が定番化した背景にはその彼の残した伝説が由来となります。

(※コカ・コーラは気にしないでください。。。。。)

西洋では昔、暖炉で暖をとり洗濯などをすると靴下などの小物は暖炉を使って乾かしていました。
そこに、聖ニコラスはクリスマスイヴにある家庭へと煙突からコインを投げ入れたとされており
ちょうどそのコインが暖炉に入っている靴下に入り、その事が由来となってクリスマスには
靴下が縁起が良く、また幸運をもたらすアイテムとして認知度が広まって言ったとの
お話なんだそうです。

また、違うお話しではある貧乏な家族は、長女の嫁入り前の娘の資金に苦しんでいました。
そこで、父親はいっその事娘を売ってしまおうかと言う事を思いつきます。
(結構ディープなお話です,,)
このことを知った聖ニコラスはその家族の娘を哀れに思い、彼女たちが幸せに
なるお手伝いをしたいと思いつき、長女のために煙突からお金を入れたそうです。

翌日、そのお金を見つけた父親は感激し、急いで娘の嫁入り準備を始めます。
またその家庭にいる他の娘2人の分もニコラスは用意し、同じく煙突から投げ入れ3人の
娘を嫁に行かせる事ができました。

街中でそのニコラスの噂は瞬く間に広がり、人々に愛されていったと言われています。

つまり靴下は人々の愛と幸運の象徴。







お客様に愛を込めて作った靴下は全4種類。

赤、黄色、ネイビー、ブラウンなど豊富な色は、幸運を呼んでくれそうです。

様々な素材が混紡された靴下はオールシーズン対応型となります。


履くだけで足元を華やかに演出してくれます。





靴との関係性、全体のバランスを見てベストチョイスを。

もちろん、アーカイブを紐解けば様々な靴下が店頭には揃っています。


(CORGI)

Price:3,990+tax

配色がかわいらしいコーギーの別注の靴下。



(CORGI/SCOTT NICHOL)

Price:¥5,500/\6,000+tax

紳士の足元にはホーズソックスを。。。


クリスマスならやはりホワイトセットアップで。前回のTOOTALも効きますね。


靴下はあくまで気持ちとして。そのほかグローブやベルトと一緒に
セットでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ラッピングも承っております。是非ご利用ください。


嵐田


渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521




HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。
http://haversackfukuoka.blogspot.jp/















0 件のコメント:

コメントを投稿