2016年12月23日金曜日

X mas Gift!!!!!!~SHAMS&LONE SOME~

Lady'sのブログはこちらになります。

本日から一部の方は大型の連休が始まると思いますが、その前に、世界のビックイベント
クリスマスは2日後に近づいています。

本日は長年弊社で扱わせて頂いております、SHAMSのアイテムを
中心に、以前ご紹介したLONESOMEのアイテムと
絡めてご紹介します。

もちろん大切なあの人へ贈り物として。


2Fケース内はロンサム、シャムスのアクセサリーがぎっしりと
ご用意しています。

ではまずSHAMSから。

デザイナーの笹岡氏。ヴィンテージの造詣が深く、1910年代~1930年代

の時代をソースとしたシャツや小物、キャスケット等のアイテムを
作っています。

古典主義に走らないその幅広い知識と見解、現代的な考えの元に
クラシックでアヴァンギャルドな洋服、小物が生まれます。

特に、ギフトで是非とも贈り物にしていただきたいこちら。


(ラペルピン)

Price:\4,800+tax

その中で私のお気に入りは、、



スカルモチーフのラペルピン。

真鍮で作ったピンは雰囲気が一味ちがいます。

古来より死と再生などのシンボルとして尊ばれてきたスカルは
人生の無常や死を自覚しつつ現代の儚さを認識せよ
等の意味が含まれているそうです。

さりげないラペルピンはさりげなくジャケットを格上げしてくれるアイテム。



もちろんレディースの洋服にも使えます。



女性にはクローバーなども
いいかもしれません。

もちろん衣類以外のアイテムにも自由にお使い下さい。

シャムスの真骨頂は、何もアクセサリーに留まりません。


往年のファンを虜にする究極のシャツ達。
その中からまた厳選し、、


Price:\48,000+tax

ヴィンテージの生地を利用して作った豪華なペイズリー柄のシャツ。

どのアイテムもとても攻めていますが、シャムスは着て、付けてみてわかるアイテム。

コーディネートへの影響力は抜群です。







これらのアイテムに関しては、過去にデザイナー本人の開設している
ブログにて詳しく説明しておりますのでご覧下さいませ。

http://ameblo.jp/piginlove/entry-11887967532.html

続いて、ロンサムのアクセサリーを。



Price:¥28,000+tax
Qua: silver 925

まだご紹介のない3連のリング。シンプルなリングです。


プレーンタイプの3連リング。

銀の角棒から一点づつハンドメイドで作成しています。

つなぎめのロウ付けの痕をあえて残すことでラフさとクラフト感をプラスしました。



一個でも


二個。


三個でも。

こちら、サイズに合わせてオーダーも承る事ができます。

男性、女性にも対応可能のリングですので是非。




1950年代の映画「34丁目の奇跡」のような温かいストーリーを。

家族、恋人と良いひと時をお過ごしください。


嵐田


渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521




HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。
http://haversackfukuoka.blogspot.jp/













0 件のコメント:

コメントを投稿