2019年8月1日木曜日

Brisbane Moss


引き続きEQUIPMENTからコーデュロイのセットアップが揃いました。


コーデュロイも昨今定番となりつつある流れ。

今季はイギリスのヨークシャーから1858年創業の名門「ブリスベン・モス」の生地を使った太畝のコーデュロイを使用したジャケットとパンツをリリース。

(ジャケット)


Price:¥46,000+TAX
Size:1,2,3
Qua:Cotton 100%


クラシカルとモードを一体化した様なフレンチワークジャケット。



フロントの打ち合わせが斜めに傾斜。釦を全て留めるとスタンドカラーの様になり


第3釦を留めるとテーラードスタイルに変身。
着方やバランスで印象を変化させる自由なジャケットにしています。


釦にはレザーのバスケット釦を使用。畝の太いコーデュロイとのバランスも非常にかっこいい仕上りに。


袖も広がりのあるヘチマスリーブ、カフ釦も共通の釦を使用。


両側にポケットが2つ。


裏は布帛で統一。ポケットもサイドにつきます。
続いて組下のパンツも。

(パンツ)


Price:¥30,000+TAX
Size:1,2,3
Qua:Cotton 100%



この形も弊社ならではのデザインとも言える「ニッカ―型」のパンツ。
ネタとしては40Sのフレンチロガーパンツをベースに作成しています。


ウエスト周りはやや緩い作り。いつもよりもワンサイズ下げて履いてもいいかもしれません。そしてフロントにつくフラップ付きのポケットがチャームポイント。

サスペンダー仕様なので釦が腰回りに6つ付きます。



山接ぎハイバックのクラシカルな形。


足裁きを妨げない様に裾近くで急に細くなるデザイン。この独特な形、大好物な方多いと思います。


パンツも単体でこんな感じに使えます。今季、自分もこれ買うのですが(パンツ)ヘビロテ予定。使えそうな時期を今か今かとワクワクしております。

これだけ畝の太くてコシのあるコーデュロイ。一応ワークウエアなんですからセットアップでガシガシと着倒しましょう。


嵐田


HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

定休日:木曜日
(祝日の場合は営業)

TEL:03-3477-0521





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。





0 件のコメント:

コメントを投稿