2019年9月11日水曜日

Down Vest


ありそうでなかった先鋭的なロングベストが入荷しました。


このベスト実は当初はレディース企画。

昨年の展示会当時、このボリューム感とやや大きめのサイジングがメンズでも着れるんじゃないか?との事で今シーズンメンズ分も投入。


こちらが実際のレディースでのサイズ感、一見モデルさんの身長が高いのでわからないのですが
なかなかなボリューム感があります。

色はブラックとカーキ2色で展開しました。


(KHAKI)





(BLACK)


Price:¥78,000+TAX
Size:0,1
Qua:Polyester 100%
中綿:Down 90%
Feather 10%




ポリエステル100%高密度なタフタ。中綿にダウンとフェザーをパンパンに入れ
完璧な防寒性とウォーム感を出しました。(袖はないですが。。)

ミリタリー感のある深めなカーキ、都会的なブラックの2種類。光沢のある生地感には高級感を
感じます。



着丈はサイズ1で90cmくらいあり、足元膝近くまで温かさを確保できます。


特徴的なのはやはりこの衿のボア。ウールアルパカの混紡でなかなかのボリューミー感。


付属されたドローコードでぐるっと首周りを固定。 


衿を立てるとこの様に首周りを覆い、更に防寒性を生み出します。


前身頃にはオリジナルの刻印スナップ釦、そしてジップには名門「WALDES」のジッパーを採用。
開閉もかなりスムーズでとても機能的です。


それでもって前提が「レディーズ服」と考えると多分他にはないであろうこのディテール。


40’Sミリタリーで山岳部部隊で用いられていたと言うショルダーが後身頃内側に。


背中に担ぐとこんな風になります。ミリタリーの機能美が含まれたダウンベストなかなか
ロマンの詰まった1着ですね。


ウィンドーもウォーム感をプラス。

今季のHAVERSACKのテーマである「スポーツ」。

ダウンベストがマッチします。




嵐田


HAVERSACK

渋谷区代官山町14−5

定休日:木曜日
(祝日の場合は営業)

TEL:03-3477-0521





HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。













0 件のコメント:

コメントを投稿