2017年5月31日水曜日

Bush Hats

Lady'sのブログはこちらになります。

本日はブッシュハットです。


Price:¥9,500+TAX
Size:M,L
Qua:Cotton 64%
Polyester 27%
Nylon 9%


「ブッシュハット」

ミリタリーが由来のブッシュハット。

この名称はベトナム戦争時まで使われており
主にベトナムの現地業者が米軍兵士目当てに販売していた英国式の
ツバの短いハットの名称でした。

よく、ブーニーハットとの違いに戸惑うところですが、両者は似て非なるアイテム
と言われており、その見分けは大まかに言えばツバの長さでわかる
物だそうです。


基本的にブッシュハットはブーニーよりもツバが短いとの事。
(写真は恐らくブッシュハットかなと。。)

そのことにより、森林時にツバが長く、雨よけや日よけ
などに適しているブーニーに比べてブッシュハットは草木にひっかからずに
機能的にはやや勝る言われています。



(WHITE)


(Navy)

改めて、今回のアイテムを。
色はやや上級なホワイトとベーシックに使えそうなネイビーの2色展開。

生地にコットン、ナイロン、ポリエステルを混紡した
撥水性にも優れた生地を使用しています。

汚れも付きにくく、汗シミもつきにくい。

また、日差しの強い日に重宝しそうな使い勝手の良さ。

ちなみにこの生地、かつてご紹介したあのウエアと一緒の素材を使用しています。




1月頃にも紹介した、アノラックパーカー。



頭囲はやや大きめな作りですので、Mで大体58cm~59cm。
Lで60cm~61cmくらいまで着用可能。


表裏一体の空気口もあり、汗もあまりこもりません。




帽子のツバもクラウンも、普通に下ろした状態でかぶる事も
できますが


この様にツバを曲げてクシャと被ってもいいので
変幻自在。


この様に前ツバを上げると顔周りがすっきりして見えます。


日差しの強い日、雨風の強い日にはこんな感じで下げてみては。

明日から6月。「梅雨」がそろそろやってきます。

ウエザークロスを採用しているので、いぜれにせよ今から機能的に使えるアイテムです。



嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack.attire.equipment

0 件のコメント:

コメントを投稿