2017年5月24日水曜日

Hs-Equipment Nazare Shirts



Lady'sのブログはこちらになります。


昨年、瞬く間に完売となったナザレシャツ。
今年も新たに素材を代えて期待に沿った完成度になりました。


(WHITE)


(NAVY)

Price:¥21,000+TAX
Size:1,2,3
Qua: Tencel 100%

男性でも、女性でも着ていただけるユニセックスアイテムです。

「Nazare」

ナザレシャツの「ナザレ」とはご存知、ポルトガル屈指のリゾート地。
絵の様に美しい海辺の村として人気の観光地とも言われ、ポルトガルでも良質の砂浜と
自然豊かな町並み、風景、広がる大西洋を見渡せるそうです。


古くから漁も盛んで、漁民達が作る伝統的な織物や衣装も有名な地域です。


そしてそのナザレシャツをリアルに着ていた海の男達はこんな感じに着こなしているそう。


貫禄あるヴィジュアル。上のターバンみたいなのが気になります。
今でこそこういう人はあまりいないみたいですが、とてもオシャレなシャツを
羽織っていたのが分かります。


戻して今回のシャツ。素材はテンセルを使用した光沢のある素材に
置き換えており、ドレープがたっぷり効いた優美な存在感。

ナザレシャツはフィッシャーマンが使っていたこともあり実用性に伴って
ウール製の重い油の乗ったものが多く、実際は生地も厚めな物が
多いそうです。




ナザレシャツの特徴を決定付けるものとして、やはりボタンの装飾。
真ん中のボタンだけを留める仕様になっており、両端2つはそのままです。
美しいデザイン性の高いシャツはこのボタンの装飾によってより洗練さを増します。


カラーレスのシャツは気軽に、Tシャツの様な感覚でサラッと着てください。




裾はフラットで、横にスリット、補強も兼ねてガゼットを。


細かいギャザーを入れています。


前身ごろにはプリーツを入れてラフさの中にもドレッシーな雰囲気を感じさせます。


先日着たネイビーバージョン。


そしてクリームバージョン。


嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack.attire.equipment

0 件のコメント:

コメントを投稿