2017年5月5日金曜日

Gurkha Pants 

Lady'sのブログはこちらになります。

本日はグルカパンツのご紹介です。


(Gray)

毎年人気が高く、定期的にリリースしているグルカパンツ。
今季はシアサッカー素材で仕上げており、軽さと清涼感を増して登場。

Price:¥23,000+TAX
Size:S,M,L
Qua:Cotton 100%



「グルカ兵」

19世紀、ネパールとの戦争を終えて勝利したイギリスの東インド会社。
山岳に住むネパール民族を傭兵として同社の軍に志願することをネパールに認めさせる。
その勇敢な民族は白浜戦や山岳戦に非常に長けた集団となりそれらの兵を「グルカ兵」と呼び、度重なる戦闘の前線で戦わせてました。


その先鋭な戦闘能力は他の兵も太刀打ちできず、逃げだしてしまう程強かったらしです。

今現在でもイギリスが関わる紛争地域への派遣は続き、重宝されているグルカ兵。

そんなグルカ兵の履いていた特徴的でかっこいいパンツが注目されファッションアイテムへと昇華。ごく限られたヴィンテージに造詣の深いデザイナーがコレクションに落とし込んでいきました。


それは当ブランドも然り。

腰周りのサイドアジャスター、腰帯のデザインは他ではあまり見ない希なデザイン。


まるでカマーバンドの様に腰周りに装飾したベルトみたいです。

また、この帯の効果で独特なシルエットを作り出してくれます。





通常ではまずみかけないシアサッカー地のグルカパンツ。

表情のあるシボとシャリとした素材感はまさに夏場にぴったり。

速乾性も考慮し、ベタつく日本の夏には特に重宝するでしょう。



股上が深く、テーパードを効かせたシルエットは軍モノの要素とは反対に、フォーマル度の高さを感じさせてくれます。


パイルのポロシャツと合わせてみて、大人の夏のカジュアルも楽しめます。

本日、アタイアとバーサック両店でこのシアサッカーグルカのブログを
掲載。是非ご覧下さい。

毎シーズン即完売してしまうパンツですので、お早めにどうぞ。


嵐田

HAVERSACK

渋谷区代官山町
14−5
TEL:03-3477-0521





instagram/haversack.attire.equipment



HAVERSACK福岡店のブログはこちらになります。








0 件のコメント:

コメントを投稿